[OSM-ja] JOSM(最新版)でオルソ空中写真を利用するには?

Yoichi Seino say.no00 @ gmail.com

清野です。

僕もTomさんに言われてみて色々いじってみましたが、
WMSの設定部分が変わってしまっていて、
Wikiなどの情報では対応できなくなってしまっていますね。
新しいバージョン(latest JOSM version 3772)では、設定画面(F12を押す)の左側ペインの下から2番目に
「WMS TMS」と書いてあるアイコンがあり、そこをクリックすると「Imagery Preference」というページが開き、
そこでWMS等の接続などの設定をするようになっています。
ここで正しく設定されているものについては、通常画面の「画像」メニューから1クリックでWMSのレイヤーを現在の作業スペースに追加することができます。

TurtleEggsの設定をされたnazotoko
の渡邊さんや、SourceForge.jpの設定をされた方(白方さん?)に設定の情報を追記していただければ幸いに思います。
お忙しいかとは思いますが、何卒よろしくお願い致します。
待っております。