[OSM-ja] [解決] 駅前の広場?はどうマップしたらいいでしょう

Yoichi Seino say.no00 @ gmail.com

清野です。

ご回答ありがとうございます。

sourceタグで写真を示すvalueはimageだと思います。
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/Key:source
それから、現地踏査されたのでしたらsource=surveyでしょうか。

タグはこのくらいでしょうが、
それ以前に、そういった確実性を担保するためにも
GPSログをアップロードして皆が活用できるようにする方が
優先順位が高いと思うのですがいかがでしょうか?
ちなみにGPSログをアップロードするにあたっては、
プライバシーに配慮して、公開される情報に幾つかの段階を設けることが、
アップロード者自ら設定できます。
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/Visibility_of_GPS_traces
ご自身が納得できる適切な設定にした上で、
ぜひログをアップロードしていただけるとみんなが幸せになれると思います。

ただ、それぞれの事情もあるでしょうから、無理にとは申しません。
出来ましたらで結構です。
何卒よろしくお願い申し上げます。