[OSM-ja] OSMエディタ翻訳協力依頼

NOKUBI Tadaharu nokubis @ gmail.com

三浦さん

野首です。
Potlatch2微力ながらお手伝いしたいと考えてます。
昨日からリンク先のファイルなどを見ているのですが、いくつか不明な点があり
ましたのでお尋ねします。

1.メッセージの翻訳作業について
 翻訳対象の2つのファイルとは、
 ./l10n/locale/ja_JP/*.properties のことでよろしいでしょうか?
 貼られたリンク先がリダイレクトされてしまったため、一応確認です。

2.アプリの国際化について
(1)「マップを記述」とは、LocalizationMap.xmxl に
  ResourceInjector と ResourceSetter を追加するという意味で
  よろしいですか?
(2)仮に(1)が正しいとすると、その前に抽出元のファイルに
  id属性を追加するなどの修正が必要になるのではないかと思うのですが、
  この点はどうなのでしょうか。
(3)ResourceSetter の property の値の決め方がよく解りません。
  たとえば、LocalizationMap.mxml(112行目)に
  property="gotLinkBox.text" とありますが、
  OAuthPanel.mxml を見てみますと、gotLinkBox は text属性を
  持っておらず、翻訳対象のテキストを担うコンポーネントは
  その子要素の mx:Text になっています。
  なぜ property="{mx:Text の id}.text" となっていないのでしょうか?

面倒な質問で申し訳ありませんが、ご教示いただければ幸いです。
上記の点をきちんと理解できたら、要国際化メッセージを抽出するスクリプトを
書こうと考えてます。
(UI部分のテキストは概ね正確に抽出できました。
スクリプトからの抽出をどうしようか思案中です。)