[OSM-ja] 加速車線のある合流点と三差路の区別

kondoh yasunori yasu.kondoh @ gmail.com

yasu (yasu747) です。

加速車線のある合流点・減速車線のある分岐点を三差路と区別してタグ付けしよ
うと思っているのですが、どういう風にタグ付けすればよいでしょうか。

highway=*_link だと、加速車線・減速車線の有無は関係なくただの連絡路のよ
うですし、highway=motorway_junction はインターチェンジの出口のようです
(国内ならほぼ減速車線とセットだと思いますが・・・)

よろしくお願いします。

--
kondoh yasunori <yasu.kondoh @ gmail.com>