[OSM-ja] FourSquareがつかうleafletというライブラリ

Taro Matsuzawa taro @ georepublic.co.jp

松澤です。

今現在作成してるWebアプリケーションはleafletを使って開発をしています。
OpenLayersは標準でいろんなプリセットのようなもの、
例えばOpenLayers.Layer.OSMみたいなのを用意していますが、
leafletではそこら辺を使わずに、tileを自分で定義します。
OpenLayersでも自分で定義できますが、
標準のものがたまにバージョンアップでおかしくなったりします。
leafletではあまりそういうのがないと思われます。
# 僕のところではLocalwikiでOSMが表示できないので
# OpenLayers 2.12に差し替えたやつを運用しています。
# で、差し替えるとBingが動かなくなるというw

三浦さんがもうちょっと前に調べてたらGeomedia Summitで会った時に
実際のコード見せたんですけどね。