[OSM-ja] 日本固有POIのタグを決めましょう

On Thu, Feb 02, 2012 at 09:13:48PM +0900, Shu Higashi wrote:

> これ以外にも、この際決めておきたいものがありましたら
> ご提案ください。

以下、思いつきです。却下多数かもしれませんけど。

とりあえず、畳屋はほしいかなあ。
後は温泉かな。児童館もきちんと定義した方がいいかも。
農地の脇にある、無人販売所みたいなのもあった方がいいかなあ。

> ◆カラオケ店
> amenity=karaoke

すでに国際的ですね。

> ◆ゲームセンター
> amenity=game_centre

これも各国にあるような。

> ◆予備校/学習塾
> amenity=prep_school

ここまで盛んなのは日本ぐらいかなあ。

oota