[OSM-ja] GeocachingがOSMを採用

藤本 正樹 ao_zeal @ yahoo.co.jp

ao_zealと言います。

GPSを使った宝探しゲーム・Geocachingの公式サイトで使われていた地図が
GoogleMapからOpenStreetMapに切り替わりました。
GoogleMapのライセンス料の負荷に耐えきれなくなったようです。

海外が主流のゲームなので日本のユーザーは少ないものの、
ユーザーの多くはGPSrを持っているので今後マッピングに参加する人が出るかもしれません。