[OSM-ja] 交差するウェイの交点位置にノードを発生させる方法

ikiyaです。

Show-ichiさんコメントありがとうございます。
言葉足らずでした。(L)基本はノードの整列でした。

--- On Wed, 2012/2/22, 祥一内田 <showichi.u @ gmail.com> wrote:

Show-ichi です。

2012年2月22日10:54 ikiya <insidekiwi555 @ yahoo.co.jp>:

>Tomさん
私もノードを一直線に配列(L)も時々使っています。
ただ直線にしたいway(図中の赤いway)が全て直線で構成されていれば
いいのですが図中右のようにwayの一部が曲がっていたりすると(L)は

使えないと思っていました。
また(L)だと、自動で直線補正してしまうので自分が狙って書いたラインが
たまにずれたりするのが個人的には気になっていました。
http://3.bp.blogspot.com/-Dl7f8A68pBI/T0RFrwpdO6I/AAAAAAAAC98/-_gDGbhKdvk/s1600/UtilsPlugin2b.png

場面にあわせて"ノードを一直線に配列(L)"と"UtilsPlugin2"を使い分けていきたいと思います。
ありがとうございました。

(L) はway だけではなく、node にも使えますよ。最低3つのnodeを選択すると、両端のnodeを基点に一直線にそろえてくれます。

まあ、周辺にごちゃごちゃとnodeがあると、選択するnodeを一つ一つ拾っていくのが面倒なときもありますが。