[OSM-ja] name=* 等のカッコによる英語併記について

On Wed, Jan 11, 2012 at 09:08:17PM +0900, Nahainec wrote:

> name=日本語 (English)
> みたいな書き方をしていますが、批判的な意見もあるようです。
> http://wiki.openstreetmap.org/wiki/Talk:Mkgmap#Japanese_place_names
> # 論点がちょっとずれている気はしますが...
>
> 日本語のレンダリングも問題なくなってきていることですし、
> そろそろ併記をやめる議論をすべき時なのかもしれません。

ブラウザで地図を見るとき、言語指定できるんでしょうか。
その地域で使われている言語でname= が記述されている場合、
それ以外の地域の人は読めない可能性があります。
name:en に英語名が定義されて、それを指定して表示させる、
ということは出来るのでしょうか。

出来るのであれば、括弧書きの必然性は減るんじゃないかと。

oota