[OSM-ja] 神奈川県秦野市にある「弘法山」周辺をマッピングしませんか?

yuu hayashi hayashi.yuu @ gmail.com

はじめまして、hayashiと申します。
OSMの存在を知ってからまだ1週間も経過していません。
近所の住宅街をマッピングしてみただけですが、マッピングの楽しさにハマってしまいました。

しかし、一人でやっていると
「本当にこのやり方でいいのだろうか?」、
「崖や坂道、道路標識はどうやってひょうげんすればいいのだろう?」
「レイヤってどうやって利用するの?」
など、わからない事だらけです。
ドキュメントを参照しようにも、ドキュメント体系すら把握できない状態になっています。
質問しようにも、わからないことが多すぎて・・・

ということで、諸先輩方と一緒に協力してマッピングができるといいな〜
という淡い期待をこめて、
来る、4月7日(土曜) 10:00〜17:00 に、神奈川県秦野市の「弘法山」へのハイキング(GPSロギング)を企画します。
もし、参加してくださる方がいれば、参加表明お願いいたします。

「弘法山」は、国道246号線の善波トンネルより南側の小さな山です。低山ハイキングのコースとして親しまれている場所です。
しかも、この日はちょうど桜の見頃になるはずです。
桜鑑賞と、ハイキングと、GPSロギングの一石3丁を狙っていますので、是非、お気軽にご参加お願いいたします。

PS. こんなことをこのメーリングリストに書いてもいいのかな??