[OSM-ja] 国道、都道府県道のnameについて

kondoh yasunori yasu.kondoh @ gmail.com

yasu(yasu747)です。

県道の name についてですが、
県道をリレーションで書くと、そのリレーションが県道であることは name に「
県道」が含まれることからしか推測できません。OSMのデータを利用する側とし
ては、できれば「県道」の部分は省略しないでほしいです。

way で書く場合は、primary/secondary で判別できるので何とかなります。

※リレーションに主要地方道用・都道府県道用のタグがあればいい?

以上、OSMデータ利用者のわがままでした