[OSM-ja] Place タグに関する議論

Hiroshi Miura(@osmf) miurahr @ osmf.jp

ikiyaさん、三浦です。

On 2012年11月01日 08:37, ikiya wrote:
> 三浦さんコメントありがとうございます。
> 貴重な意見ありがとうございます。
>
> 私の言葉足らずの感があるのかと補足します。

> もし、日本のタグ付けとしてquarterとneighbourhoodの使用が決まれば
> これらのmapnikでのレンダリング(表示)を提案するがよいのではという意味で言いました。

では、同じ事を言っているという事ですね。
他の方も同意見という事でしょうか。

> はい、レンダリングルールを切り替える機能が欲し いことには同意します。
> ※ただ細かい話になると閲覧者の地理空間上の位置をもとにというのはひっかかります。
> UKに居ても日本の表示を日本のplaceタグ付けで見たい見てほしい場合もあるかと。

ここはわたしの言葉足らずですね。
ユーザの地理空間の位置ではなく、 ユーザが閲覧している地図データの表示位置に応じて、 が
言いたいことでした。

三浦