[OSM-ja] Best of OSM in Japan

いいだです。

いいですねー!
個人的には、愛知県新城市の史跡マップがグッときます。

信玄狙撃場所があったり
http://www.openstreetmap.org/?lat=34.88047&lon=137.46919&zoom=17&layers=M
織田信長の本営があったり
http://www.openstreetmap.org/?lat=34.912956&lon=137.503265&zoom=18&layers=M
土地の歴史を感じさせるものが多くて素敵です。

あと、千葉県の成田ゆめ牧場は、個人的にとても素敵な場所です。
http://www.openstreetmap.org/?lat=35.867687&lon=140.395917&zoom=18&layers=M

見た目の派手さはあまりないですが(失礼)
JOSMでデータをダウンロードしたり、ブラウザから「地図データを参照」したりして
タグをちゃんとみてみると、とても細かいところまで気を配っていることがわかります。

ここまで書かれると、「よーし、じゃぁ、おとーちゃんポニーに乗って経路書いたろか!」みたいな気分になるのが不思議ですw