[OSM-ja] osm.org に「ノート」機能

On Tue, Apr 30, 2013 at 07:40:27PM +0900, Shu Higashi wrote:
> 既にお気づきの方もおられると思いますが、Top Ten Tasks
> http://wiki.openstreetmap.org/wiki/Top_Ten_Tasks
> の先頭にあげられていたOpenStreetBugs機能の統合が
> 「ノート」機能としてosm.org に実装されました。
> (右下で追加、右上のレイヤー切替BOXで参照)
> http://blog.openstreetmap.org/2013/04/29/openstreetmap-opens-up-to-more-contributors-with-easy-add-a-note-feature/#

> [...]

早速やってみました。

http://www.openstreetmap.org/?note=796

ちょっと間違えて、目的でないところにノートを作ってしまいました。
消せないんですね。

ノートのON/OFFができるのはいいのですが、ノートが増えてくると
ごちゃごちゃしてくるのではないかなあ、と思いました。

何らかの形で、ノートの整理ができる仕組みが、将来的には
必要になってくるのではないかと思います。

oota