[OSM-ja] osm.org に「ノート」機能

いいだです。

OpenStreetBugsの仕組みは統合したらいいのになー、とずっと思っていたので、
今回のこの仕組はとても喜んでいます。

>消す方法
OpenStreetBugsと同じ仕組みであれば、「Resolve」してから一週間後に自動的に消滅するはずです。

ログインが不要で投稿できてしまうこともあって、
個人的にはSPAMや個人情報、誹謗中傷的な投稿が怖いなぁ、と思っているのですが、
それはこれからの課題、なのでしょう。

個人的な感覚ですが、OSMのレクチャーをしていると、
いきなり直接データ編集を行うのは精神的、技術的な敷居が高い、というかたも多いように見受けられます。
日本語処理も問題無さそうなので、今度どこかで集中的に使ってみようかな、とは思います。

# この仕組と、Kortによる投票システムが組み合わさったら楽しいのかも?