[OSM-ja] KSJ2 re-import: Forest Data

いいだです。

ありがとうございます!

で、いただいた手順で実際にやってみました。

■複数Shapeファイルの結合
> 検証用ということ事で,よろしいでしょうか。
はい、検証用で使いました。
いただいた手順で、
Shapeファイル結合自体は無事うまくゆきました。

ただ、2つのポリゴンが重複している部分で、ウェイ自体も重複しているなど、
OSMデータとしては美しくないものになってしまいました(^^;
あと多分、MultiPolygon Relationの outer, inner指定もちょっとおかしくなっている感じがします。

これらは妥当性検証をかければ潰してゆくことができるのですが、
単純に手間がかかってミスする可能性が高くなるので、あまりやりたくないのが正直なところです。
可能な限り、07のデータを使うようにしたいな、と思っています。

■二次メッシュとの結合
こちらも、交差処理自体は問題なく完了したのですが、
OSM的にはエラーが大量であまり美しいとは言えないデータにな
っており、
そのまま使うのはちょっと難しそうです(^^;

二次メッシュファイル自体を .osm化して、
JOSM側でやったらうまいことできないかな、とも思っているので、もう少し考えてみます。

分割は必須ではないと思っているので、できたら今週末くらいには作業したいなー。

--
Satoshi IIDA