[OSM-ja] 京都向日市激辛商店街サイトへOSMの採用の提案

yuu hayashi hayashi.yuu @ gmail.com

ベタな回答かもしれませんが、加盟店すべての情報をもれなく地図に掲載できることではないでしょうか。新規に開店したテナントでも、代替わりして屋号が変わったとか、店舗を持たない屋台など、も素早く反映させることができるのが利点だと思いますが。
GoogleMapの更新頻度は2年に一度だと伺っていますし、空撮で屋根の見えないサービスはGoogleMapにはほとんど反映されません。
また、個々の店舗だけではなく商店街全体のマッピングによって、電車やバスでのアクセス。徒歩、自転車、車椅子での利用可否。駐車場、公衆電話、など、利用者が利用しやすくなるための情報を提供することができます。
そして、これらの地図情報の入力作業自体を利用者や加盟店自らが行うことができる。という事が最大のメリットだと思います。