[OSM-ja] osm.jp のレンダリング好評でした(KOF)

いいだです。

人間、褒められるとゲンキンなもので、レンダリングを少しだけいじりました :)

・placeタグについて、フォントの大きさとズームレベルを微調整
(それでもまだ、大字小字はちょっと見づらい場所がありますね。。。)
・信号機とジャンクションの名前について、フォントの大きさを少し大きくしました
バイクとか乗ってる時に、大きくないと困る気がするので。
ジャンクションと鉄道駅が見分けづらくなっているので、なにかよい分別アイデアあれば教えてください!
・placeタグとrailway=stationについて、nameをスペースで折り返すようにしました
nameタグに ( ) が含まれている場合、その前にはスペースを開けることが以前のルールとしてありました。
なので、スペースでいちど折り返して2行に表示するようにしています。

https://github.com/osmfj/mapnik-stylesheets

> turning_circle
実は以前、別の方からもお知らせいただいていました。
せっかくなので、直しました。
(前に見た時、サークルの丸の部分が画像で処理されていることに気がついて、困惑したままでした(^^; )

Zoom15から表示を削除、
あと、もともとZoom16からサークルが表示されていたのを
Zoom17から表示するようにしました。
(車の運転すること考えたら、16から表示もあったほうがよい?Inkscape慣れてないので白丸作成すら四苦八苦)

ズームレベルによってはキャッシュが残っていますので、適度に参照ください。
http://osm.jp/map

P.S.
建物の高さですが、MapnikのSymbolizerでも、 * で計算できるみたいですね。
いまのosm.jpでやるにはDBの再インポートが必要になってしまうのですが、
手元のサーバでどんなかんじになるか、やってみたいとおもいます。