[OSM-ja] 被災前のマッピングについて(伊豆大島)

いいだです。

> 被災後のマッピングについては、画像の使用について
> いろいろ調整頂いているようなのでどなたか状況をおわかりの方フォロー頂ければ幸いです。

現在利用可能な情報については、以下のページにまとめられています。
特に "4 本災害時における特別な情報源<http://wiki.openstreetmap.org/wiki/2013_Izuoshima_Typhoon26#.E6.9C.AC.E7.81.BD.E5.AE.B3.E6.99.82.E3.81.AB.E3.81.8A.E3.81.91.E3.82.8B.E7.89.B9.E5.88.A5.E3.81.AA.E6.83.85.E5.A0.B1.E6.BA.90>
"の部分をお読みください。
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/2013_Izuoshima_Typhoon26

TMSレイヤ追加などの作業が必要になりますので、
やり方がわからないよー、というかたは基盤地図情報のレイヤ追加方法なども適宜参照ください。
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:GSI_KIBAN/Using_GSI_KIBAN_WMS

参照可能な情報は今後も増える可能性があります。その場合はお知らせします。

台風27号・28号も近づいてきているようなので、しばらくは警戒が必要ですね。。。