[OSM-ja] 位置参照情報の利用(大字・小字名の入力)

いいだです。

> ikiyaさん
諸々、了解しました。
変更セットへの source_ref について、wikiページに追記しました。

また、より詳しい、街区番号のほうを処理できるかな、と思って ogr2ogrで測地系変換していたのですが、
数が多すぎてかなり時間かかるみたいでしたw
街区番号のほうは1つのファイル内で測地系が変化するものもあり、加工の手間は多そう。
やはり、まずは大字・町名レベルのファイルからやってみて、というかんじがよさそうです。

あと、過去に place=hamlet として入力されたNodeの切り替えもいつかやりたいと思っていて、
この機会がちょうどよいのかなぁ、と思っているところです。

> 下り専門さん
> place = quarterがosm.orgでレンダリングされない
マージ作業を行う際には、OverPass APIか、Mirrored Download、
あるいはGeofabrikさんの地域Dumpからosmfilterなどのツールを使って抽出して作業を行うはずです。
(そうじゃないと網羅性が無いから)

なので、osm.orgで表示されなくても、ひっかかってくれるのじゃないかな、と思ったりします。

> osm.jpのパーマリンク
Firefox 28.0ですが、ちゃんと動いているようです。
ブラウザの位置情報をONにしていて、その位置に強制的に合わせられてしまう、とかでしょうか。
(ちょっと状況よくわかりませんが。。。)