[OSM-ja] 位置参照情報の利用(大字・小字名の入力)

下り専門 kudarisenmon @ gmail.com

おはようございます。下り専門です。

> place = quarterがosm.orgでレンダリングされない
> マージ作業を行う際には、OverPass APIか、Mirrored Download、
> あるいはGeofabrikさんの地域Dumpからosmfilterなどのツールを使って抽出して作業を行うはずです。
> (そうじゃないと網羅性が無いから)
>
> なので、osm.orgで表示されなくても、ひっかかってくれるのじゃないかな、と思ったりします。

はい。JOSMでMirrored Downloadして、そのあとの作業として、
この「OpenStreetMap Yahoo/ALPSデータ インポート手順書」の
「4. 背景画像としてOpenStreetMapを読み込む」以降と似た手順でやるのかなーと
想像してました。
https://docs.google.com/document/d/1egHczD_WE6S86j_LX85Jz89n_MFMNE12Jmi6U6R9dEQ/edit?hl=ja

もっと良い手順がありましたら教えてください。

> Firefox 28.0ですが、ちゃんと動いているようです。
> ブラウザの位置情報をONにしていて、その位置に強制的に合わせられてしまう、とかでしょうか。
> (ちょっと状況よくわかりませんが。。。)

ブラウザの位置情報がONになってました。
OFFにしたらikiyaさんの教えてくれた場所が見られました。
これは期待される動作でしょうか?
openstreetmap.orgもONにしてありましたが、 違う動作をするようです。