[OSM-ja] 街区の住所・addr:blocknumberタグについて

Hiroshi Miura(@osmf) miurahr @ osmf.jp

いいださん

いつも、タグの議論をフォローいただきありがとうございます
多い方に合わせるのが良いと思います。

OSMでは、タグの実績数も、参考にして、レンダリングするかどうか、
考えたりしていますものね。

賛成します!

On 2014年04月12日 12:29, Satoshi IIDA wrote:

> いいだです。
>
> 以前に議論した、日本の街区の住所をあらわすタグなのですが、
> その中で、 街区 "addr:blocknumber" があります。
> これに関連して、最近 dev のMLで日本の住所検索の議論がありました。
>
> 結論からいうと、"addr:block_number" (アンダースコアあり)のほうが
> よいのではないかと思っていて、
> できれば、日本のタグ定義を、アンダースコアありに変更したいな、と思っています。
>
> 現在、"addr:blocknumber" は、200強くらいの利用数があります。
> [...]

三浦