[OSM-ja] #8 - OSMプロジェクトいわき2015 について

ikiyaです。

タスクマネージャーの動作確認もあって紹介が遅くなりました。

面積が広い福島県いわき市の道路、河川、建物をメインにトレースしています。
http://nyampire.info/project/8
地元有志で、広いいわき市のベースマップを全体的に一次トレースして、市全体の地図を底上げすることを目的として始めました。
このタスクではトレース対象を、1.道路(車道のみ) 2. 河川(細い水路除く) 3. 建物 の3つに絞っています。
範囲が広いので急がず、片手間でも少しずづ進めていければと始めました。

広範囲が白紙の状態なので基盤地図情報もしくは地理院地図、それ以外はBing画像を利用してトレースします。
基盤地図情報や地理院地図の古い部分については、Bing画像や現地調査等で補正することが望ましいですが、
このタスクでは必須ではありません。
すでに、マッピングされ記入されているオブジェクトについてはそれを優先して残すようお願いします。
参加される場合、変更セットのコメントに、#iwaki2015を追加してください。
お時間ありましたらご協力よろしくお願い致します。