[OSM-ja] (無題)

tomoya muramoto muramototomoya @ gmail.com

こんにちは。muramotoです。

タグ付けでは、どれが「正解」というのは、なかなか言えないと思います。
ですので、私だったらどうタグ付けするか、という観点で回答いたします。

挙げられている例であれば、私なら基本的には leisure=park
を使い、施設内の個別グラウンドにleisure=pitchをつけます(駒沢オリンピック公園総合運動場方式)。
leisure=park の代わりに、leisure=sports_centre でもよいかもしれません。ただ、なんとなくですが
leisure=sports_centre は代々木競技場や東京体育館のような施設(地面が舗装されている感じの施設)につけるような気がします。

大学のグラウンドは、一般の人の向けの施設ではないと思いますので、amenity=university でよいのではないかと思います。

ご参考まで

muramoto