[OSM-ja] 神社仏閣用チートシート、JOSM プリセット

yasunari @ yamasita.jp yasunari @ yamasita.jp

muramoto さん、皆さん、
山下です。こんにちわ。

 > (b)手水
 > 私は、日本語が読めない人向けに、drinking_water=noをつけるようにしています。

これいいですね。
追加しました。

 > (c)絵馬かけ
 > 絵馬を掛ける場所、おみくじを結ぶ場所をタグ付けしたいと考えていますが、適切なタグが思い当たりません。どなたかよいアイディアをお持ちでないでしょうか。

京都世界遺産マッピングパーティでも時々話題になります。
http://www.openstreetmap.org/node/3537341312
http://www.openstreetmap.org/node/3717187291

形状的には fence なのですが、
barrier じゃぁないし、、、とか

 > (3)その他
 > スペルミスかと思いますが、landuse=religionsではなくlanduse=religiousかと思います。

お恥ずかしい。修正しておきました。

In message <CANRCTffAfWpOARtHjFzryBLLiLjMv0oeuFkLgNdMxqkO0=yvxw @ mail.gmail.com>
	tomoya muramoto <muramototomoya @ gmail.com> writes