[OSM-ja] 神社仏閣用チートシート、JOSM プリセット

いいだです。

> 別の建物として描いた場合、拝殿と本殿のどちらに神社の名前を付けるべきか迷います。
3Dでの書き方がひとつの参考になるかと思います。
その場合、ひとつながりになっている部分を1つのbuildingとして描いて、
それぞれの部分ごとに別個のbuilding:part=yesポリゴンを作って対応します。

手前味噌のドキュメントですが、このへんから必要な箇所は辿れると思います。
http://qiita.com/nyampire/items/0e9245fdaff8c5a1d952