[OSM-ja] タイルサーバ、生きてます?

今朝、openstreetmap.orgへログインした後の「標準」表示、iDの編集モードでのmapnik背景表示、は私のところでは問題ありません。

>JOSMでもMapnicだけやはりうまくないです。ただ、c.tile.openstreetmap.org 上の
>タイルデータをwgetするとちゃんとデータが取れるのですよね。
>JOSMの設定が変なのかな。

JOSMでのmapnik背景表示、JOSMダウンロード画面でのmapnik背景表示は問題ありで表示されません。

JOSMでのmapnik表示のtms設定が
tms[18]:http://tile.openstreetmap.org/{zoom}/{x}/{y}.png
の場合はOKで、表示されます。
http://1.bp.blogspot.com/-M3u-3tLmyz4/VLRiqeJamXI/AAAAAAAAEGQ/9Twh5ZwcLvU/s1600/JOSM2.jpg