[OSM-ja] タイルサーバ、生きてます?

下り専門 kudarisenmon @ gmail.com

ribbonさん

こんばんは、下り専門です。

ログインした後はURLが https になっていると思うので、
手作業で http に書き換えてみてください。

JOSMもタイルの https ではない Mapnik タイル設定を作れば使えるとおもいます。
(ずっと昔からJOSMを使っていたPCなら最初からMapnikが2種類あるかも)
ダウンロードのスリッピーマップでは右上の+ボタンでタイルを選べます。
お試しあれ。って早く治るといいですね。