[OSM-ja] タイルサーバ、生きてます?

ikiyaです。

下り専門さんありがとうございます。

JOSMでのmapnik表示のtms設定を
tms[19]:https://{switch:a,b,c}.tile.openstreetmap.org/{zoom}/{x}/{y}.png
から(https>http)
tms[19]:http://{switch:a,b,c}.tile.openstreetmap.org/{zoom}/{x}/{y}.png
にしたらOK,表示されました。