[OSM-ja] Carto Map

Hiroshi Miura(@osmf) miurahr @ osmf.jp

三浦です

OSM Japanページのタイルサーバの最新化や
規約をつくってちゃんと公開すべく勉強しています。

https://github.com/gravitystorm/openstreetmap-carto/blob/master/INSTALL.md

こちらを読んでいるのですが、最新のOSMのタイルサーバでは
Tilemillが必須なのでしょうか?

一応、Tilemillなしでも大丈夫ふうに書いてありますが、
日本のタイルサーバはどう有るべきだろうか?

Cartoに移行するには、DBも新しくする必要があるんですよね?

いろいろ勉強が足りていません。