[OSM-ja] fixme (Re: KSJ2バス停データインポートについて(Was: Geodata Platform))

いいだです。

> 議論されていないインポート
sourceで出典明示はされていますので、
国交省に対する最低限の出典明示対応はできているのかな、と感じていて、
リバートまで踏み込むかどうかはちょっと悩ましいですね。
(リバートは、最後に振りかざす刀だと思っているので。。)

どなたか、dejinekoさんにコンタクトされましたか?

> バス停データについて
今回のようなインポート作業を実施してしまうかた、
これからもいらっしゃるのじゃないかな、と思っています。
それだけ望まれているデータであるということでもありますので、
早めにimports MLでの議論に移行したほうがよいかもしれません。
どうでしょう?

> リレーションの使い方
以前、推奨されないリレーションの使い方で報告いただいていた件かと思っています。
○○県内の○○、などのように、
リストアップ(DB的にいえば、スコープの作成)のためのリレーションはよろしくありません。
こちらも対処が必要な気がします。