[OSM-ja] 「ここがおかしいJA: How to Map A」の募集

いいだです。

> (1)日本にそぐわないタグ
> 元が英語だったためではないかと思いますが、日本にそぐわないタグがあると思います。
> 例えば「州」は日本にありません。
> こういったタグは、消すべきでしょうか、海外を編集することを想定して残すべきでしょうか。
> (私は、"How to map A"はどちらかと言うと初学者向けかなと思うため、無用な混乱を避けるために、消したほうが良いのではないかと思います。)

削除するのではなく、注釈をいれて、詳細なページ(この場合 placeのページ)に誘導するのはどうでしょうか。
日本語の話者が、海外をマッピングすることもあると思いますので。

逆に、日本では state を「使わない」ということをHow to Map Aに記しておくことで
後の混乱を避けることもできるかな、と思っています。