[OSM-ja] 鉄道駅の通り抜け用マッピング(路線編)

tomoya muramoto muramototomoya @ gmail.com

東様

>相対式ホームの場合にはホームごとにエレベータが必要で、それが片側にしか無い駅も存在するため、通り抜け可否を正しく判断するには複線化が必須なのです。
リレーションのメンバーにplatformを追加すれば複線化する必要は必ずしもないのではないでしょうか。
もちろん実際に複線が存在するのであれば複線化するのがベターではありますが、ターミナル駅などでは車両の両側から降りることができる「単線+両側プラットホーム」という構造はよくあります。
(私が東様の意図を理解できていない可能性が高いので、図示いただけると助かります)

muramoto