[OSM-ja] shop=farm は水産物は対象外?

Taro Matsuzawa taro @ georepublic.co.jp

松澤です。

http://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:Key:shop

そもそも、
shop=seafood
で良いのではないでしょうか?
 > 鮮魚店。鮮魚や水産物を販売する店舗です。
直売所かどうか関係なく「魚屋さん」でよいような気がします。

On 2017/05/06 16:52, Nobusuke Iwasaki wrote:
> こんにちは、いわさき@OSGeoの人です
>
> farmという単語ですが、農業だけで無く、例えば、水産物の養殖にも、farmingが使われますし。
> なので、一般的な話としては、水産物直売所でも farmでもいい気がします。
> ただ、天然物を扱っている場合はどうなるのかとか、稚貝や稚魚を放流する場合は、養殖になるのかとか、細かい突っ込みがあるかもしれませんが。
>
> 誰か漁業が専門の方がいらっしゃったら、教えて下さい(汗

Georepublic Japan Ltd.
c/o CommunityLink
5-3-1 Kumoidori, Chuo Ward
Kobe 651-0096

Taro Matsuzawa
Senior Developer

eMail: taro @ georepublic.co.jp
Web: https://georepublic.info

Tel: +81 (03) 6868 5418
Fax: +81 (03) 3374 0291