[OSM-ja] 歩道のマッピング

tomoya muramoto muramototomoya @ gmail.com

瀧口様

crossing_refタグは、必ずしも「柄」を意味するものではなく、いろいろひっくるめた歩道の種類を示しています。
zebraもpelicanもどちらも「白縞模様」があります。両者の違いは、信号があるかないかです。

日本においては、crossing_refに適した歩道分類がないと思うので、
東さんの提案通り、(ウェイに付与するのであれば)白縞模様がある場合はcrossing=zebra,
白縞模様がない場合はcrossing=unmarkedでよいのではないでしょうか。
(もちろん、ここの議論でcrossing_refを導入して、crossing_ref=zebra/unmarkedを採用する案もあるかと思います。)

muramoto