[OSM-ja] 信濃川に対するタグ付けについて

tomoya muramoto muramototomoya @ gmail.com

●湖の扱い
現時点での定義では、エリア要素(riverbank, waterbody)は承認されていないようです。
ですので湖も不可ということになろうかと思います。

とはいえ、湖(natural=water + water=lake)を`waterbody`要素として入れてしまって良いのではと思います。
"Not approved"は使っちゃダメということではないので…

muramoto