[OSM-ja] タグ投票の必要票について(Was: 提案:投票中 [Japan tagging/Access transportation mode])

yuu hayashi hayashi.yuu @ gmail.com

hayashiです

このスレッドを立てていただきありがとうございます。

「タグの提案」となると「JA:提案プロセス」に則って提案するのがよいかと思いますが、
https://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:%E6%8F%90%E6%A1%88%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%82%B9

いままで、「JapanTagging」のページを更新する際の明確な基準というものがなかったように思いますので、
「JapanTagging」 のページを更新するプロセスも、同様な規定があるとよいと思います。
この場で 「JapanTaggingの提案プロセス」(必要投票数も含む)について議論できたらよいかなと思います。

私の提案としては、
「Proposal process/JA:提案プロセス」を基にして「JA:JapanTagging更新プロセス」を策定するのがよいかと考えています。
その中で、投票規定数なども決めていければと思います。