[OSM-ja] 住所 (was: Re: ローマ字)

いいだです。

> 在日米軍基地は日本の住所と米国の住所の両方
Taginfoをみると、 addr:HOGE:en みたいに、接尾辞をつけている例が散見されます。

https://taginfo.openstreetmap.org/search?q=addr%3Acity

placeのnameタグなどでは、transliterationを避けたほうが良いのでは、という記載があるのですが、
ここに関してはしょうがない、ってかんじなのかもしれませんね。

https://wiki.openstreetmap.org/wiki/Names#Avoid_transliteration