[OSM-ja] JOSM での360度カメラ写真によるMapillary活用

tomoya muramoto muramototomoya @ gmail.com

三浦様

iDは360画像に対応しているのにJOSMはなぜ対応していないんだろうと悶々としていたので、さっそくインストールしてみました。
下記環境でばっちり動きました。

最初はドラッグしても視点が動かないなぁと戸惑いましたが、視点移動はシングルクリックなんですね。
ドラッグ操作できるようにするか、操作方法インストラクション表示がほしいなぁと感じました。
それ以外はもう正式版にしてしまっても良いくらいかと。

大変ありがとうございました。

動作環境
・JOSMバージョン13878(ローカルにインストール)
・OS:Windows10
・Mapillary画像:このあたりの360画像で動作確認しました。
https://www.mapillary.com/map/im/vzLPyA2DCexTE7yMDN7lyg

muramoto