[OSM-ja] SotM JP 18で 高速道路の定義議論をしませんか?

tomoya muramoto muramototomoya @ gmail.com

muramotoです。

SotMでのmotorway定義の議論は反対いたします。

SotMで議論を再開すると、ここ2か月での議論・投票に基づく「コミュニティの合意」を白紙に戻すことになると思います。
議論の取りまとめの立場として、議論・投票に協力いただいた方々にたいして申し訳が立ちません。

もちろん、今後motorwayに関する議論は一切禁止などとは考えません。
重大な視点が抜けていたとか、状況が大きく変わったとかの事情があれば、再度議論するのも吝かではありません。

なお、SotMで「motorwayの定義に関してこんな議論がありこんな合意に達した」と紹介する内容であれば特に反対いたしません。

muramoto