[OSM-ja] OpenStreetCam とTelenav camera

SHIBATA Akira help @ eva.gr.jp

柴田(あ)です。

とても、面白いです。
もうちょっとで、昔、私が夢見たことが自分でできそうな気がしてきます。

これって、同じモノを用意すれば側方とか後方を撮影も可能ですよね。
同時にたとえば四台で、全周を撮影し、画像を側方や後方と連結して、
周囲 360 度をわっかのようにすることは難しいでしょうか。

多分、位置を GPS で拾って、方角がちゃんと取れて、写真同士の関連付けが
できれば、どの方向にも向くことができて、それぞれの方向に移動が
可能になるのだろうと思います。
プログラムの素養がまったくないので、どうすりゃいいのかの解決策が
思いつかないところが自身で大変残念ですが……

昔見た夢はこんなの
↓
タイムスタンプから、おそらく 2001 年に作った残骸がまだの URL にあり、
当時のオレ的理想のサンプルです。
https://www.psychoscape.net/linux/2008/20080806/ginza/index.html

リコーのデジカメを借りて撮影したような……
640x480 で、連携ソフトでの jpeg への変換は 17 年前ですね。
この二年か三年前に最初の試作をしたはずですが、失われています。

当時のクダリはこの辺
https://www.psychoscape.net/linux/2008/20080806.html#gsv