[OSM-ja] 道路の name タグ

gyotoku810 gyotoku810 @ gmail.com

Wikiの『JA:名称』での説明は足りていると思います。なんでnameに書き込むかといったらその原則を知らないことと、やはり「地図上に表示されるから」でしょう。
私はこのようなnameへの説明書きを見つけたらdescriptionタグに移しています(noteより適切だと思います)。