[OSM-ja] 町名のplaceタグ

gyotoku810 gyotoku810 @ gmail.com

gyotoku810です。

いいださん>
作成ありがとうございました。感謝します。

ただ、本件や『住所に関する記法と構造について: 丁目の漢数字表記、hamletの利用追加』に関してはJapan
taggingに集約したほうが良いかと思います。JA:placeはEN版の翻訳ベースなためやや扱いにくいです。

〜〜〜

本件は「登記のみに存在する小字をquarter/neighbourhoodに含めるか?」という選択で議論がしばらく止まってしまっていますが、そろそろWikiのたたき台を作ったほうがいいのかなと思います。いくつも案を挙げて選ぶことに限界を感じてきているので、とりあえず1つ選んで草案を作ってみます。

place・addrタグに関しては日本におけるタグ付けについての記述があちこちのJA版に散らばってしまっているので、この機にJapan
taggingに集約する作業も行いたいと思います。

gyotoku810