[OSM-ja] 追加提案(Re: 改定提案 - RFC - Proposed Japan tagging/Road types)

いいだです。

「あんしん歩行エリア」で検索すると、警察庁と国交省が指定しているような文章があります。
(なんか実際には、市町村単位で指定してるみたいですが)

これであれば、主観を交えずにマッピングできるかも?と思います。
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha03/06/060711_.html

また、ゾーン30とのliving roadについては、過去の議論のどこかで記述があったような気がして、
検索してみたら出てきました。
https://lists.openstreetmap.org/pipermail/tagging/2017-March/031898.html

いちばん具体的なのはこのへんでしょうか。
https://lists.openstreetmap.org/pipermail/tagging/2017-March/031916.html

ゾーン30は、residentialの速度制限30km/hつきの道路じゃないかしら、と。
living streetは速度制限7km/hだったり、ぜんぜん違うものだよー、というコメントがありました。