[OSM-ja] 町名のplaceタグ

あまの r-amano @ dp.u-netsurf.ne.jp

横浜のあまのです。

自分はgyotoku810さんを全面的に支持します。
石川さんもTakeshi.Sさんも、感情論ばかりで具体的な反証がされてきていません。
元より地名は、国々や地域地域によって成り立ちは皆違います。日本は日本なりの地名の成り立ちがあり、それを無理に「国際標準」化する必要はありません。
そして日本国内では、法令に基づいて地名を制定されています。ですから、好むと好まざると、法令で制定された地名が「正」ということになります。
石川さんやTakeshi.Sさんが述べられていることは、こうして制定された地名のいわば副次的な利用の話であり、今、議論となっている、基本となる地名データの体系の話とは違うと思います。

あまの
Ryo-a