[OSM-ja] 自動車専用の法定規制標識(highway=motorway のタグ定義)

yuu hayashi hayashi.yuu @ gmail.com

hayashiです。

- 「高速道路、有料道路、国道のバイパスなどにこの標識があったらこれに分類します。」
【この標識があったらこれに分類します】

【この標識】と明記していますので、この部分を無視して「有料道路」に無条件に適用するというのは完全に日本語の理解不足か曲解ではないでしょうか?
もっとわかりやすい表現に書き換えるというのもあるかと思いますが、このレベルになるとキリがありません。

私も争論に加わりたいので、問題となっている箇所の具体的な位置(ウェイIDまたはノートIDなど)をお知らせいただけませんか?